06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

つぶつぶランチ会そしてそば餃子の成功☆

2015.02.02 (Mon)

先月は今年初めのランチ会に行ってきました !

いつも通りつぶつぶマザー・高橋まほさんのご自宅で開催されています。

実は昨年末発行しましたつぶつぶわかばの本を、
まほさんのご自宅でも頒布して頂ける事になりました。
今回のランチ会でも読んで下さった方、お買い上げくださった方、
ありがとうございます!!

基本、イベントと通販での頒布になりますので、お料理教室に参加される方で
興味をお持ちの方はぜひお手にとってご覧ください♪

ミラクルキッチンのブログにも掲載してくださってます !!

つぶつぶミラクルキッチン


今回のランチ会メインは、粒そば

他の雑穀に比べて、好みの固さに炊くのが難しい…(わたしは)

なので、粒そばと野菜の餃子を作った日には、相棒から


どっちかと言うと肉の方がいい


になってしまうのですが。
ランチ会の粒そばロールキャベツの美味しさに胃袋を触発されて!!

次の日は炊いといた 

ヒエそば大根の餃子だー!!


今回は+キャベツ・葱・シメジに調味料で味付けして葛粉を入れました。

そしたら、

調理器具の後片付けをしていた台所まで相棒の声が。。。

美味い !



いっただきました~(>▽<)/


結論。

ソバは、ヒエそぱ大根にした方がつぶつぶ感が減って食べやすい。

さらに、野菜を足してかさが増えてるんだから、味付けはちゃんとつける事。

ヒエそぱ大根に頼らない


以上
私の教訓でした~。

この日の夜デザートは 焼きりんご

こちらもランチ会でもちあわ入りが出ましたので、
うちでも作ってみました。

りんごに料理酒(ワインが無いので…)かけて
オープンで焼く。

シナモンがなかったのですが、カレンツは詰めてみました。

舌の肥えた相棒からは やはり

シナモンがかかっていた方が良いと言われました。


ちなみに息子くんは、林檎の皮をはいで食べるし、餃子は中身を出して
皮だけ食べるし好き放題。

あー もう いいよ  好きに し て -


今回のレシピは

つぶつぶおかず
つぶつぶ雑穀クッキング←ヒエそぱ大根のアレンジが載っていました! 気がつかなかった…
続・やさいだけ?

掲載されてます~!

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

13:20  |  つぶつぶアレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tubutubuwakaba.blog.fc2.com/tb.php/79-bad02e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。