09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

つぶつぶキムチ鍋パーティー

2013.12.02 (Mon)

なかなかブログを更新できずにいるうちに、今年もあとひと月。
師走ですね~。

さて。先月は、つぶつぶマザー・高橋まほさん主催の
つぶつぶパーティーにも参加してきましたので、まずはそのご報告から。


つぶつぶキムチ鍋パーティー

キムチは、つぶつぶを初めて習った時に、雑穀甘酒から簡単にできてしまう !!

と衝撃的に教わりました。が、今回は、さらに発酵させてあるものとの事。
そもそも相棒がこの手のもの全般アウトなので、家で食べることはまずない私。

この日は何年ぶりかのキムチチゲ!! いえーい!!

お肉の代わりに 板麩。 お餅の代わりに 高キビ粉と白玉粉の揚げもち

そうかー。こういうのが入ると普通のお鍋でも美味しいかもー!

そしてどこにつぶつぶが !? と思いきや、クルミ入りキビ団子が入ってました。

お鍋の他にも、高キビのビビンパ
(このレシピの回でつぶつぶに出会った思い出のメニューでした)

さらには、いろいろな具が入ったチヂミ

チヂミに付けるヤンニョンジャンは、一度作るとだいたい一年もつらしいので、
作り置きしたい調味料です。

おなかいっぱい、おしゃべりいっぱい した後は、

ざくろジュースのムース(*^o^*)♪

何かこの手のデザート苦手だった息子が美味しいって積極的に食べてて、びっくりしました。
家で作っても受け入れられるかも !?

この日も新しい出会い、お久しぶりな出会いがあり、更にこれからシーン1を受講希望の方とも
お話できて楽しかったです。

最近どんどんつぶつぶ引力に引っ張られて、ほんとに焼きそばとかラーメンとか、
相棒が休みの昼ぐらいは肉食。という生活です。

食べれば食べるほど、やみつきになるし、美味しくてお腹が軽くて
体も楽だし。
やっぱりお薦めしたいという気持ちが大きくなりました。

料理教室は高いからあんまり行けない。。

日にちがあわない。。

時間がない。。

いろいろ条件が整わないかもしれませんが、
丸1日の受講で10回以上料理教室行った思いができる未来食セミナーシーン1。

ほんとうに、 行っといて損する事はありません。
気になった方はぜひぜひお近くのつぶつぶマザーや早稲田のつぶつぶオフィスに
お問い合わせしてみてください。


しばらく激痩せしていた私の体もこの1年の生活で、しっかりした体型に
戻った…というか、より進化できた気がします。

来年は、次なるステージ・シーン2へ進みたいと思いつつ。
まだ都合が合わなくて習いたくても習えない友人たちを巻き込んで
シェア会とかできたらいいな~ と考えています。
01:11  |  つぶつぶ外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tubutubuwakaba.blog.fc2.com/tb.php/49-b1b7ab96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。