09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

具合が悪い時のつぶ頼み

2013.07.16 (Tue)

シーン1セミナーを受けて、ますます夕食がつぶつぶめいてまいりました。

そこで今回は、ちょっと小休止的なお話です。

先日、相棒が旅行から帰ってきました。かなりお疲れの様子。
それもそのはず。一泊二日の旅行がすべて気分悪くて、辛かったとのこと。
翌日になってもまだ気持ち悪さがとれず、何を食べても飲んでも具合が悪くなる…

むしろ何も食べない方がいいくらい。


そんな状態。。これは夕飯も治ってないのかもしれない、と思って
その晩はヒエシチューを作りました。

セミナー後2回目の挑戦。前回は最後に味噌入れるの忘れましたが、今回はばっちりです。
旅行前にヒエフィッシュを作っていたので、ヒエが少なかったけど。


旅行前に相棒は、具合が悪くならないようにと、薬を飲んでましたが、
私はその日の晩も、ふんだんにつぶつぶ攻めをして送り出しました。
どうせ旅行ではいろいろ食べることになるのだから、と。

すると案の定、胃腸は平気で、おなかが減るのに、
食べると調子が悪くなるようになって帰宅ですよ!

しかもみんなで昼抜いて、夕方そばを食べ、夜10時頃帰宅して


おなかがすいたから、と


某大手の菓子パン !




こんな時にまで脳神経を狂わせてどうする!?


ごはんを拒否されたので、やむなくその夜は、とうもろこしを食べてもらいました。


そして翌日の夕飯のヒエシチューに至るのです。
仕事から帰っても、やっぱり具合悪そうにしてるのです。


聞いたら、喉渇いたから ジュース飲んだ

今度は糖の方ですか !


前々から言っている事ですが、植物油脂 加工されてるものを含む糖類

これが相棒の調子を狂わせている原因、と断定している私。


本人は替える気ない食生活へ

ヒエシチュー アタック !!



がんばって食べた夕飯後の気分は、悪くなかったようです。


ほーら、体はわかってるんだ !


なにが ひつようかを ねv(^▽^)ノ




01:22  |  食転換プロセス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tubutubuwakaba.blog.fc2.com/tb.php/27-8ef578db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
