09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

未来食サバイバルセミナーシーン1受講☆

2013.07.06 (Sat)

※7/14追記

初めのころに比べたら、食べられない! と言われる事がなくなって、
ずいぶん自分の腕も上がってきたなー と思いますが、
やはりときどき、

もう 肉や 魚で いいよー


と相棒は言います。

そんな相棒を、もう 細胞からつぶつぶ雑穀で

征服していくしかないっ!



細胞に訴えよう 大作戦に切り替えて、ときどき肉魚を出しつつ、

料理に励む日々の先に、やってきました!
ついに つぶつぶの食を学べるセミナー地元開催!!
わーいっ これでセミナー終了後にパーティー料理を家族で食べて、
家族で食のゴールを確認、歩んでいけるぞー!!

始めはそれが、私の参加理由でした。

しかし、講師がつぶつぶマザーの時には、物理的にパーティー料理が用意できないという事で食べられない
という決まりがあるようで
、今回のセミナーではそれが果たせない事がわかった時点で、
半分以上参加する意味を見失った時期もありました。

けれどもやはり、ここで受けておくべきだ! と再び思わせたのは、相棒。

その日が来たら日程を空けてくれる とせっかく言ってくれていたし、
つぶつぶの神髄にたどり着けないからか、かなり激痩せしてしまって、体は元気なのに
病的じゃないか? 内臓疾患があるんじゃないの?
と周囲から言われた相棒。

なんとかするには、やっぱりセミナー受けて、自分をすっきりさせよう!!

受けなくてもなんとなく内容はわかってる事かもしれない…とも感じつつ、
ゆみこさんのメルマガ講座には、


植物が太陽の光を光合成によって


でんぷんに作り替える



それを食べることで、


人は光エネルギーを体内に


入れることができる



など幾つかの気になるキーワードもあり、とても楽しみにその日を迎えました。


内容は、あまり書いては次の人の気づきの邪魔になる との事なので、
端折りつつ、個人的な感想です。

参加された方で、「始めは涙が出てきて~…」と書かれていた方がいましたが、



泣けます!!!


生まれた時の話が出てきて、赤ちゃんの生命力だったり、人間の自然の力だったり、
神秘だったり
なんだかわからず、涙が出てきました。

そして、もっぱら自然食と呼ばれるものが
うまく体に働かないわけ や 
動物が生きるための主食を自然に選択しているシステムについて。


納得の内容です。

個人的メモとして、食事は体に効いてはいけない

印象深いです。(あまりの言葉のシャワーに整理がつかず、終了後思い出せずにいましたが)


宇宙の話では、出てきた図解がセフィロトに見えてしょうがなかったです。
このあたり、大学の時、物語創作のネタ探しでいろいろ読んだ文献は、無駄ではなかったようで。
いろいろな事が、本当に人生って無駄がなくできているな~、とあらためて思います。

そして、インプットしたものは、やはりアウトプットしたくなるのが創作側にいる人間のサガ。
いつか作品に活かしたい! と強く思いつつ、料理術や考え方を教わって…というか


思い出して


いくのが、このセミナーなんです。だから、いつだったか どこかで 聞いたことあるという話も
多いし、このセミナーじゃなくてもたどり着ければいいわけです。
が。

それでも受けてみて、つぶつぶのセミナーでよかったー!!

と思えます。
私はマクロビオティックの知識がまったくありません。
自然食を意識したのになぜ?
と問われれば、それは、 たぶん

ネーミング

マクロビという言葉が発する何かが、私には健康食品界のマイナスイメージを
強く受けるものにしか受取れなかったのです。

ゆみこさんが雑穀の良さを伝える時に、そのままの言葉では伝わらなかった事が


「つぶつぶ」

と言葉を変えただけで、みんなが聞いてくれるようになった、というお話を聞きました。
そして、日本古来の言霊にも素敵な意味が宿った言葉であるようです。
(セミナーでも言霊の話が何度か出てきました。キトラ文字、の事かな?)

日本、を通り抜けて、世界にも通じる人類共通の知恵 として
もう一度いろいろなことを再確認・再出発できるのは、つぶつぶのセミナー
だからなんだろうなーと感じています。


何があってもだいじょうぶ

と思いたい方は、受講してみるのもいいかもしれません。

この日は、いつものミラクルキッチンの会場・つぶつぶマザーということで
何の気負いもなく、真っ白な状態で伺ったのですが、着いたら受講私ひとり!!
一日とっても贅沢で濃密なセミナーを受けさせていただきました。
最後の方は、頭の泉も溢れるほどいっぱいいっぱいで、頭の回転鈍ってましたが(^^;)
いつも以上に感謝です。ありがとうございました!!
00:35  |  食転換プロセス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tubutubuwakaba.blog.fc2.com/tb.php/26-22973ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
