09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene1プロジェクトチーム紹介☆3

2017.09.07 (Thu)

皆さま、こんにちは~!

前回に引き続き、つぶつぶの、埼玉を中心としたあつーい、ワクワクドキドキのプロジェクトに参加しております。

つぶつぶの何がいいかって、美味しい、簡単とかいろいろありますが、
何といっても「人」でしょう♪

この魅力に取りつかれて♪集まってきた仲間たちの素晴らしい事と言ったら、
それはつぶつぶ実践者に会いに行けばわかります!!

美味しい料理を食べに行くのは勿論のこと!
今回からご紹介していきます、「飛び出せ!わたし!未来食セミナーScene1プロジェクトチーム」の面々に、体感会や各種イベント・教室へ、どうぞ会いに来てくださいませ~♪

それでは、3人目のご紹介です↓


*゜・*゜・「やらなきゃいけない」から「楽しいからやりたい!」へ*゜・*゜・
 こんばんは!
 飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene 1プロジェクトチームの酒井萌実です
 チーム最年少の23歳です。

 自己紹介も兼ねて私の体験談をお話しします( ^∀^)

 お料理が大好きな私ですが、もともとお料理が好きというわけではありませんでした。

つぶつぶ料理を知ったときも雑穀を使ったお料理ってイメージできないし、

難しそう…と思いました。

ところが、未来食セミナーを受けたら、私の思いこみは消えちゃいました!
 未来食セミナーでは、難しい料理は教わりません。

レシピがたったの数行で終わってしまう簡単なものばかりです^^
 「これでいいの~?!」と言うくらい簡単です!

しかもおいしいから、セミナーを受講するとすぐに作りたくなります♪
私はダイエットをしていたときは、「市販のものを食べたくないから、仕方ないな」

という義務感でお料理をしていました。
それが、未来食セミナーを受講してからは、お料理が大好きになり、

「楽しいから」お料理をしよう♪というようになりました(*^^*)

お料理は毎日の行為です。毎日の行為が楽しくなると、自然と毎日わくわく!した気持ちで過ごせます✨


おいし~い!楽しい!つぶつぶ料理の世界から日常を輝かせませんか?

\イベントはこちら!/
 飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene 1@埼玉武蔵嵐山
10月28日(土) 10:00~19:30
嵐山・国立女性教育会館
 (東武東上線「武蔵嵐山」駅から徒歩12分
 関越東松山IC 5分)
https://www.facebook.com/events/1057385264398793/?ti=cl
 ★ネットからお申し込みの際にプレゼントコード【140187】を記入すると、プレゼントがもらえます♪

シチュー、いちごのババロア、オレンジタルト
一つの雑穀がおかずにスウィーツに大変身します!面白いですよね♪




体感会やセミナー情報はこちら↓

未来食セミナーScene1
https://www.facebook.com/events/1057385264398793/?fref=gc&hc_location=ufi
 10月28日土曜 10:00~19:30
 嵐山・国立女性教育会館(東武東上線「武蔵嵐山」駅徒歩12分)


体感会情報はこちら↓


9月13日 水曜  狭山 いわはし整骨治療院
9月14日 木曜  狭山富士見 
9月18日 月曜祝日   嵐山国立女性教育会館
9月19日 火曜   小川町 講師宅 
10月も開催します。

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



タグ : つぶつぶ シュガーフリー つぶつぶミラクルスイーツ 雑穀料理 おかず

07:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene1プロジェクトチーム紹介☆2

2017.09.06 (Wed)

皆さま、こんにちは~!

前回も書きましたが現在、つぶつぶの、埼玉を中心としたあつーい、ワクワクドキドキのプロジェクトに参加しております。

つぶつぶの何がいいかって、美味しい、簡単とかいろいろありますが、
何といっても「人」でしょう♪

この魅力に取りつかれて♪集まってきた仲間たちの素晴らしい事と言ったら、
それはつぶつぶ実践者に会いに行けばわかります!!

美味しい料理を食べに行くのは勿論のこと!
今回からご紹介していきます、「飛び出せ!わたし!未来食セミナーScene1プロジェクトチーム」の面々に、体感会や各種イベント・教室へ、どうぞ会いに来てくださいませ~♪

それでは、2人目のご紹介です↓



こんにちは!

飛び出せ!わたし!未来食セミナーScene1プロジェクトチーム 

笑顔担当の荒井知子 ぇーっと、42歳です!(つぶつぶ歴3年半)

ベジタリアンで健やかに生きられる!

つぶつぶに出会った当初、管理栄養士の私はその事を信じられませんでした。

 疑いと興味から未来食セミナーscene1を受講してみるとその内容に深ーく納得!

現代栄養学では説明のつかない事も未来食セミナーには答えがありました。

つぶつぶを実践すると、どんどん体と心が軽〜くなってゆきました。
まだ30代なのに、160/110あった血圧は正常値になり、

なんと蕎麦アレルギーが解消する驚きの変化がありました。
 怒ってばかりいて家族を緊張させたり、訳もなく泣きたくなることがよくあった

のに、今ではいつも心が穏やかになり家族の笑顔が増えました。

この体と心と世界を健康にする食術「つぶつぶ」を広めたくて自宅で

「つぶつぶ料理教室 はれ*はれ」を開催しています。
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/53

楽々楽しい世界に飛び込みたかったら
未来食セミナーscene1にお越しください!



 ***************

 飛び出せ!わたし!
  「未来食セミナーScene1 @埼玉嵐山」
  
  10月28日(土) 10:00~19:30
 埼玉嵐山・国立女性教育会館
  (東武東上線「武蔵嵐山」駅徒歩12分 関越東松山IC5分)


体感会情報はこちら↓


9月13日 水曜  狭山 いわはし整骨治療院
9月14日 木曜  狭山富士見 
9月18日 月曜祝日   嵐山国立女性教育会館
9月19日 火曜   小川町 講師宅 
10月も開催します。



にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

タグ : つぶつぶ シュガーフリー つぶつぶミラクルスイーツ 雑穀料理 おかず 甘酒

08:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene1プロジェクトチーム紹介☆1

2017.08.17 (Thu)

皆さま、こんにちは~!
サイトをワードプレスに切り替え中の為、ずいぶんお休みしているブログです。

さて。つぶつぶわかばはこの度、つぶつぶの、埼玉を中心としたあつーい、ワクワクドキドキのプロジェクトに参加しております。

つぶつぶの何がいいかって、美味しい、簡単とかいろいろありますが、
何といっても「人」でしょう♪

この魅力に取りつかれて♪集まってきた仲間たちの素晴らしい事と言ったら、
それはつぶつぶ実践者に会いに行けばわかります!!

美味しい料理を食べに行くのは勿論のこと!
今回からご紹介していきます、「飛び出せ!わたし!未来食セミナーScene1プロジェクトチーム」の面々に、体感会や各種イベント・教室へ、どうぞ会いに来てくださいませ~♪

それでは、まずは1人目のご紹介です↓


こんにちは!
 「飛び出せ!わたし!★未来食セミナーScene1プロジェクトチーム」
  料理講師&盛り上げ担当・坂野純子51歳です。

10月28日土曜日、嵐山の国立女性教育会館にて
未来食セミナーScene1」にむけて、
つぶつぶ未来食のリアルな魅力を、
プロジェクトメンバーと、ともに、どーんと伝えていきます♪

現在、メンバーは20数名。
つぶつぶを知って,半年で家族が変わったことを実感している方から、
もう10年以上実践のメンバーまで、いろいろな層があります。
 私は、一番最初にセミナーを受講したのは、もう20年前です。

つぶつぶって、なに?
 何で未来食?
おいしいの?
 習ってみたい・・
 おいしく作れるようになりたい!
 家族はどうなるの?
 友達に教えたい・・
 お金がかかるの?
 病院になるべく行きたくないけど、どうしたらいいの?
 外食できないの?
 料理が苦手でもできる?・・・
痩せる?
もっと、健康的に太りたい・・!
 毎日、続けられるか、不安・・・

 ・・・・・・・

そんな、あんな、こんなの貴女も、
ウエルカム♪

プロジェクトメンバーたちも、
あんな、こんな、思っていました。

それが、
 毎日、未来食つぶつぶを食べることで、
どんな風に、愉しく変わっていったか。

そんなコトも、このページで、伝えていきます!

合い言葉は、
  「飛び出せ!わたし!」

 10月28日(土)、会場でお逢いしましょう!


 ***************

 飛び出せ!わたし!
  「未来食セミナーScene1 @埼玉嵐山」
  
  10月28日(土) 10:00~19:30
 嵐山・国立女性教育会館
  (東武東上線「嵐山」駅徒歩12分 関越東松山IC5分)


体感会情報はこちら↓


8月24日 木曜  小川町駅近く 自然食品店リフレ
9月13日 水曜  狭山 いわはし整骨治療院
9月14日 木曜  狭山富士見 
9月18日 月曜祝日   嵐山国立女性教育会館
9月19日 火曜   小川町 講師宅 
10月も開催します。


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

タグ : つぶつぶ シュガーフリー つぶつぶミラクルスイーツ おかず 雑穀料理 未来食セミナー 体感会

19:48  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モノづくりフェス! in 狭山経済高校に出店☆

2016.12.21 (Wed)

イベント出展のお知らせです。

狭山市にある狭山経済高校にてモノフェスが開催されます。

モノづくりフェス! in 狭山経済高校

狭山市を中心に市外の企業・起業家が様々な展示や販売を行って
仕事としてのモノづくりPRをします。

当日は、女性起業家のグループ・ツナガールのメンバーとして1ブース頂きましたので、

コミックエッセイや年賀状に使えるイラストポストカード、ポチ袋などの販売を行う予定です。

みなさま、ぜひ遊びにいらしてください♪

【当日の頒布予定】※制作状況により変更の場合があります

・Xmas、年賀状に使えるポストカード
・ひよこのイラストのポチ袋
つぶつぶ食転換体験のコミックエッセイ二種



【当日の展示内容】

・制作受注の流れ
・今までのお仕事で制作したチラシ、パンフなどの展示
・ポートフォリオ

お問い合わせ&制作についてのHPはこちら
http://nemurerutsuki.ciao.jp/

タグ : イベント出展 コミックエッセイ つぶつぶ

12:09  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イベント参加のご報告

2016.08.30 (Tue)

夏休みが終わり、通常通りの忙しさが戻ってまいりました。
とはいえ、つぶつぶわかばは夏の間もイベント参加でばたばたしてましたが(^^;)

神奈川のつぶつぶマザー・本多恵津子さんのもとに

カレー祭のレシピ、教わりに行ったり、甘酒教わったり、
後日ちゃんとアップの予定ですが、

ひとまずご報告です。

今夏のビッグサイト

暑い中、お越しくださいましたみなさま、

立ち読みしてくださった方、

不勉強なビギナーに為になる資料を教えてくださった方、

新刊を求めて遊びに来てくださった方 !!

ありがとうございました!!


おかげさまで、新刊・既刊ともども、好評いただき、
とても有意義な夏を過ごしました!

今回、歴史関係の副読本を新刊に、スペースも歴史ジャンルでの配置でしたが、


ありがたいことに、


つぶつぶも観ていってくださる方がいらして 


(T▽T)/


もう少し充電したら、来年に向けて動こうと思います。

写真は息子の好きな板麩寿司。


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

タグ : つぶつぶ コミックエッセイ 同人誌即売会

13:55  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
